夢小説.com -ドリーム小説を書きたい、読みたい人へ-

夢小説(ドリーム小説)の世界に飛び込もう!二次(虹)元や三次元など、魅力あふれる夢小説の読み方や書き方を紹介しています。

エロってやっぱり必要ですかねぇ~?

最近完全オリキャラだけで夢小説を書き始めたんですけど、アクセスも反応も全然で…(T_T)
因みに前もオリキャラだけで書いた事あるんですよ。
その時は絡み多めで、結構反応よかったんですが…。今回はほのぼのな日常を描きたかったんですケド…、やっぱり完全オリジナルだと需要ないんでしょうか…?それとも自分の文章に魅力がないだけ?(これはこれでショックでかい…笑)

2 Comments

  1. うわー!うちと一緒です!!w
    うちはオリジナルじゃないですがエロなしで何個か書いてみたら、全然人気出なくて…w

    やっぱり、皆さんムフフってなりたいんですよねぇ!

    でも、キャラが魅力的でいい小説だったら人気が出る事も十分考えられると思いますよ!
    がんばってください!応援します\(*^o^*)/フレー

  2. 私は二次活動をしていますが、メインの何十ページに力を入れていても、絡みの1~2Pに負けます(笑)

    でもそれが読者の求めている一つの形なのでそれは仕方がないと諦めました。
    私は夢小説と言うものを良く分からないまま、“名前変更機能がついた小説”ぐらいの感覚で書き始めたのですが、時間と共に夢小説に恋愛要素を求めている方が沢山居るのを知りました。
    そうなると行き着く所はハードさの違いはあれどエロ要素が絡むもんですよね。

    私はエロを書きたい訳でも夢物語を書きたい訳でもないので、今ある二次活動が終わったら完全に封印するつもりです。
    人を集める力がエロならそれを超える力が欲しいと思うので…
    主様が目指すものが何か、良く考えて行けば悩みもなくなると思いますよ。

    お互いに頑張りましょうね

コメントを残す

Required fields are marked *.


夢小説を、こころゆくまで・・・

ドリーム小説