夢小説.com -ドリーム小説を書きたい、読みたい人へ-

夢小説(ドリーム小説)の世界に飛び込もう!二次(虹)元や三次元など、魅力あふれる夢小説の読み方や書き方を紹介しています。

分身みたいなキャラを作っているのですが

夢小説好きなんですけど、自分の名前をそのまま登録して読むのが苦手なんですよね。
なんか気恥ずかしい気もするし、本当の私はこんなセリフ死んでも言わないよなぁって冷静になっちゃったりすることもあって。
なにより現実の私は魅力的なかわいい女子じゃないんで、読み終えた後に自己嫌悪しちゃったりもして…。

だから最近は夢小説用に(っていうとなんか変ですが)頭の中でキャラを作っておいて、その子を相手役にしてます。
妹的な存在って言ったらいいんでしょうか?
その子が嬉しい事は私も嬉しいし、その子が傷付いたら私も悲しい、というような感じで。

イレギュラーな楽しみ方かなとは思ってるんですが、他にもこういう夢小説の読み方してる人っているのかな?と思って質問させていただきました。

3 Comments

  1. なるほどぉぉー!
    ちょっと目から鱗です!!
    すごいですね!

    私も、自分じゃこんなセリフ言わないよって冷める時あります、すっごい分かります!

    そういう方法があったんですね!
    私も分身作ってみようと思います!!

  2. 全く同じです!
    私の場合相手ごとに妹が複数いるという発展バージョンですが。笑

    私もこの質問を読んで仲間(?)が居た!と少し安心しました。

  3. すっごくわかります!!私も夢小説の世界に入るようの自分、みたいな感じで作ってます!

コメントを残す

Required fields are marked *.


夢小説を、こころゆくまで・・・

ドリーム小説