夢小説.com -ドリーム小説を書きたい、読みたい人へ-

夢小説(ドリーム小説)の世界に飛び込もう!二次(虹)元や三次元など、魅力あふれる夢小説の読み方や書き方を紹介しています。

夢小説でこれだけは許せない展開!

ってありますか?
さいきん見た夢小説で、なんと夢オチがあり・・、
それまでワクワクドキドキ、ハラハラしながら読んでたのが
一気にガーンと落ち込みました。

夢オチの使い方ってほんとに重要ですよね。
読者によっても違うんだと思いますが、
たまにガッカリすることもあるので、、はい。。

皆さんはそういうのありますか?

2 Comments

  1. 許せないと言うほどではありませんが、夢小説がオリキャラだけで進むのは残念に思います。作者のオリジナリティを入れるのは大変良い事だと感じますが、度が過ぎてしまうとまったく話に付いて行けません。原作キャラと絡んでこその夢小説だと思うので、せめてコンスタントに触れ合う原作キャラが居て欲しいです。

    落ちのこだわりは特にないですね。皆が幸せになるハッピーエンドも、誰も報われないバッドエンドも読めます。作者なりにコンセプトや裏付けがはっきりと作品に反映されていれば、急展開であろうと構いません。ただし逆に、キャラの心情や考えが見えないまま終わる作品は好まないです。

    • 追記コメント失礼します

      前半の意見は「二次創作夢」である事を前提としたコメントです。完全なオリジナル夢でしたら、何ら問題はありません。誤解を招きかねない発言を残し、大変失礼致しました。

夢小説を、こころゆくまで・・・

ドリーム小説