夢小説.com -ドリーム小説を書きたい、読みたい人へ-

夢小説(ドリーム小説)の世界に飛び込もう!二次(虹)元や三次元など、魅力あふれる夢小説の読み方や書き方を紹介しています。

こういうストーリーどう思いますか?

タイムトリップものを書こうと思うんですが、それぞれ別の時代に生きていたAとBが、お互いの全く知らないもう一つの時代に同時に

飛ばされちゃうというお話・・・です。

たとえば、平安時代のAと、平成のBが、ほぼ同時に江戸時代にタイムスリップしちゃう。みたいな。
そこで二人が知り合って、お互いの知識や行動力で協力しながら生き抜いていくみたいな。

こういうのって今まで無かったな~と思ったんですが、パッと見面白そうだと感じますか・・・?

5 Comments

  1. タイムスリップものは手堅いと思うよ~

  2. はじめまして!
    私は何だか面白そうだと思いました(´∀`*)
    一人は未来に行って、一人は過去に行くことになるんですよねっ!?
    その驚き方の違いを上手く描写できれば、面白くなりそうだなーと感じます!

    よい作品になることを願っています☆

  3. おもしろそう!

  4. そのふたりに巻き込まれる「その時代の登場人物」も重要キャラになりそうですね☆

  5. 時代物を書くなら歴史的な知識を取り入れると面白くなりそうですね。

    AとBの時代間の差(例えば価値観)など、その時代のことをよく知らないと、読者の方に納得してもらえないと思います。時代考証は時代物の面白いと同時に、難しいところでもあります。頑張ってください。

夢小説を、こころゆくまで・・・

ドリーム小説