夢小説.com -ドリーム小説を書きたい、読みたい人へ-

夢小説(ドリーム小説)の世界に飛び込もう!二次(虹)元や三次元など、魅力あふれる夢小説の読み方や書き方を紹介しています。

二次元ものを書くとき

二次元ものを書くときって、どんなことに注意してるか教えてください。
自分も今度はじめて書いてみようと思ってます。
好きな作品のストーリーを、ちょっと変えていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

4 Comments

  1. ファンのいる作品は、他のファンのことも考えて書くようにしてます。
    自分がもし読者側だったら、このキャラをこんな扱いにされたらイヤだろうな~とか。まぁ気にしだしたらキリがないんですけどね(笑)。

    でもなるべく争いが起こらないように、とは思いますね(笑)。
    あとはストーリーが作者の都合にならないように、とかかな。
    頑張ってください^^

  2. 僕はあんまり小説の才能がないんで、ちょっと変えるぐらいじゃなくて一気にガラっと変えてしまいますね。その方がいろいろ楽に書けるんでwww
    例えば原作だとすっごく頭のいいキャラなんだけど、夢小説の方ではあえて不良っぽくするとか。でも残す特徴は残しといた方が、作品が面白くなると思います。

  3. オリジナルキャラは勝負

    オリキャラは、ぶっちゃげ、けっこーキツイ。かなり作りこまないと、そして自信ないと、最初はやめたがいいと思うよ。慣れていったら、ちょっと出してみよう。

  4. まず最低限のルールとして、キャラクターは尊重します。

    誰にでも親切なキャラクターが好きだったのに、夢小説では面白半分で人を殴るキャラにされていたりすると、ショックですよね。

    主人公大活躍!!というよりも、なるべく原作のキャラクターの良いところを見せられるような、そんな話になるように注意しています。

夢小説を、こころゆくまで・・・

ドリーム小説